カルシウムは牛乳の14倍!ひじきって凄い。 レシピあり

カルシウムは牛乳の14倍!ひじきって凄い。
  1. 3
    おいしそう!

ミネラル、ミネラルってよく言われますが、 ミネラルって 何でしょう? ミネラルって 5大栄養素のうちの1つ。 あとは、タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン。 栄養素としての認知度が高いミネラルですが、 実は体の重要な構成成分でもあるそうなのです。 私たちの体の一部ということ。 栄養素として代表的なミネラルは カルシウム、カリウム、鉄、マグネシウム、亜鉛。。。 必要量はごく少量です......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。