旬のイワシ、野菜たっぷりトマト煮込み レシピあり

旬のイワシ、野菜たっぷりトマト煮込み
  1. 10
    おいしそう!

久しぶりに「イワシ」です。 旬なのに・・・しばらく遠ざかってました。 イワシは骨がいっぱいというイメージが強いのか、敬遠するお家が多いようですね。 お友達の間でも、「イワシ・・・買わなーーーい」という声をよく聞きます。 青魚っていいのになあ・・・ 記憶力や集中力を高めるDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン)酸は 体内で作ることができません。 青魚にはDHAもEP......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。