「ブロッコリーとタコの明太マヨネーズ」 レシピあり

「ブロッコリーとタコの明太マヨネーズ」
  1. 8
    おいしそう!

「明太子」+「マヨネーズ」。 今では定番ですね。 私が初めてこの組み合わせに驚いたのは、もう20数年前。 忘れもしない初めての出産のとき。 義理の姉の実家のお母様が 「大変でしょう」と手作りのお弁当を持ってお祝いに駆けつけてきてくださいました。 その中に、この「ブロッコリーとタコの明太マヨネーズ」が。 あの時の感動が忘れられず、 それ以来、我が家の定番になりました。 子供が小さ......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。