暑い日は暑い国のものを。「海南鶏飯」 レシピあり

暑い日は暑い国のものを。「海南鶏飯」
  1. 7
    おいしそう!

湿度たっぷりの暑い夏には、やっぱり暑い国のものを食べて元気をもらいたいですね。 夏野菜もたっぷり摂れるシンガポールライス「海南鶏飯」はこの夏一押し。 パクチーは胃腸の調子を整え、食欲増進効果があります。 もし、パクチーが苦手ならミツバで。 ミツバもカロチンやビタミンCが豊富な優れものです。 生で食べるので、ビタミンを損ねる心配がありません。 炊き込みご飯にたっぷり添えてくださいね。 ......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。