「白うりのいわし削り節和え」 レシピあり

「白うりのいわし削り節和え」
  1. 5
    おいしそう!

瓜。 瓜が店頭に並び始めると、 夏ーーーーって感じですね。 水分をたっぷり含んでいて、 日本の蒸し暑い日にぴったりです。 煮てとろみをつけて生姜をちょっとのせるのもいいですが、 浅漬けのようにして、歯ごたえを残すのもいいです。 これは浅漬け派。 ちょっと塩揉みして、いわしの削り節で和えるだけの とってもシンプルなもの。 かつお節でなく、ぜひ「いわし削り節」で。 材料(......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。