鶏ひき肉で「稲荷巻き」 レシピあり

鶏ひき肉で「稲荷巻き」
  1. 1
    おいしそう!

上の子に「今度載せるねーー」といいながら、ずっとそのままになってた 「鶏ひき肉の稲荷巻き」 油揚げを広げるという作業だけが ちょっと面倒ですが、 それさえがんばれば あっさり目の鶏ひき肉に油揚げのコクがプラスされ、ボリュームもアップ。 油揚げは木綿豆腐を薄くスライスして揚げたもので、 大豆タンパク質やレシチンがたっぷり含まれています。 その油揚げと鶏ひき肉で、栄養的にも◎です。 ......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。