お盆休み終わりました~。レッスン再開です。

お盆休み終わりました~。レッスン再開です。
  1. 2
    おいしそう!

6月、7月は梅雨だというのに雨も降らず、暑い日が続いておりましたが8月に入ってからは雨の日が多く、日照時間も平年の4割だそうですね。気象用語も昔よりもいろいろ出てきて…今日初めて耳にしたのはブロッキング高気圧…偏西風などの大規模な風の南北の流れの振れ幅が大きくなりその状態が長期間続き高気圧が移動せず停滞する気象現象~同じ天候が長期間続くために長雨や豪雨、熱波などといった異常気象をもたらすそうです......

る〜さん

る〜さん

子供の頃、料理上手な母の影響でプリンやケーキ作りを始めました。いつかお料理やお菓子のお教室ができたらなと思い沢山のお料理教室やお菓子教室に通いました。願いがかなって2000年にパンとお菓子のお教室「手作りのお教室黄色い小麦」を自宅にて開催。お菓子、パン好きの方々が集まっていただけるような教室作りを心掛けています。