シャキシャキ蓮根入り★昔ながらの『焼きめし』 レシピあり

シャキシャキ蓮根入り★昔ながらの『焼きめし』
  1. 6
    おいしそう!

    蓮根がちょりっと余っていました。 煮物などには足りません。 そこで焼きめしに入れることにしました。   今日は おばあちゃんに昔作ってもらった感じの 焼きめしです。 チャーハンじゃなくて 焼きめしよ   焼きめしと炒飯の違いの大きなポイントは ごはんに卵を混ぜこんで炒めるのが炒飯 焼きめしは 卵後入れ または 入れない ってことだと思っています。  自分で勝手に思ってるだけだから 嘘かも......

さちくっかりーさん

さちくっかりーさん

ピアノを弾いたり教えたりしています。 食べること&お料理大好き! 色々な国のお友達や、お友達のお母さんに教わった各国料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 定番のお料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 新作のお料理考えたり・・・ そんなお料理を無理矢理ご紹介しています(^o^)/ どうぞ よろしくね(^_-)-☆