可愛い目玉焼き☆花

可愛い目玉焼き☆花
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

可愛い目玉焼きPART17
先日までちょっとお休みしていた目玉焼きシリーズ。親友のブローガーさんが心配してアイデアを提供して下さいました。ボロニアソーセージで花びらのように縁取りしていますよ☆

★材料

(1人分)

  • 1個

  • ボロニアソーセージ

    3cm

  • サラダ油

    少々

  • 大根の茎と葉

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボロニアソーセージは5ミリにスライス、丁度良い大きさの型抜きを探し半円状に抜きます。卵は黄身と白身に分けます。

  2. 2.

    フライパンに薄くサラダ油をひきボロニアソーセージを花のように並べます。

  3. 3.

    ここで弱火にかけます。白身をはみださないように花びら1枚づつ焼き固めてゆきます。

  4. 4.

    真ん中に黄身を落として出来上り。大根の茎と葉っぱを添えるとより可愛いです。

★ワンポイントアドバイス

とっても可愛いよね~笑
2013 4/30

お美津さん

お美津さん

フードコーディネーター主婦の日々の暮らしとアイディアレシピです。