白菜&揚げの中華クリームスープ & 福豆茶 & スシロー レシピあり

白菜&揚げの中華クリームスープ & 福豆茶 & スシロー
  1. 2
    おいしそう!

  クリームスープは 洋風のものも美味しいけど 中華も すっごく美味しいの。   牛乳ベースなんだけど 基本は 牛乳+鶏ガラ顆粒。   そこにプラスして 生クリームを入れると コクがアップします。   今回は ゴージャスに 生クリームも入れてます。   紹興酒は 料理酒や日本酒や焼酎でも代用できます。   ポイントは 火加減かな。 牛乳を最初から入れるので 強火は禁物。 即っと吹きこぼれますので......

さちくっかりーさん

さちくっかりーさん

ピアノを弾いたり教えたりしています。 食べること&お料理大好き! 色々な国のお友達や、お友達のお母さんに教わった各国料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 定番のお料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 新作のお料理考えたり・・・ そんなお料理を無理矢理ご紹介しています(^o^)/ どうぞ よろしくね(^_-)-☆