和風★回鍋肉 & 山本牧場のパフェ レシピあり

和風★回鍋肉 & 山本牧場のパフェ
  1. 1
    おいしそう!

豚肉とキャベツを 甘じょっぱいタレで絡める 回鍋肉っていうお料理 中華にありますよね。 それを 和風にしてみました。 合わせ調味料は簡単。 豚肉100gに お醤油・お酒・みりん 同量の大さじ1。 これに 片栗粉を少々入れて トロミを付けて 味が付きやすくします。 もちろん 中華の回鍋肉は 美味しいんだけど 和風も 負けず美味しい上 調味料が より簡単。 では 簡単レシピです ......

さちくっかりーさん

さちくっかりーさん

ピアノを弾いたり教えたりしています。 食べること&お料理大好き! 色々な国のお友達や、お友達のお母さんに教わった各国料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 定番のお料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 新作のお料理考えたり・・・ そんなお料理を無理矢理ご紹介しています(^o^)/ どうぞ よろしくね(^_-)-☆