ハワイ発♪オレンジチキンをノンオイルで

ハワイ発♪オレンジチキンをノンオイルで
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

ハワイのお料理オレンジチキンをノンオイルにアレンジしてみました。

★材料

(2人分)

  • 鶏もも肉

    1〜2枚

  • ★オレンジジュース

    200cc

  • ★牛乳

    大さじ1

  • ★ハチミツ

    大さじ1

  • ★紹興酒or酒

    大さじj1

  • ★オイスターソース

    小さじ2〜

  • ★醤油

    小さじ2〜

  • ★ガラ顆粒

    小さじ1

  • ★おろし生姜

    1かけ分

  • ★おろしにんにく

    1かけ分

  • ★豆板醤

    小さじ1〜好きなだけ

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    お鍋で★を混ぜておきます。

  2. 2.

    鶏肉を筋切りして、1.5〜2口大に切って、1に10〜15分浸けておきます。

  3. 3.

    2のお鍋ごと火にかけて煮たら出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

味の濃さはオイスターソース&お醤油で調整して下さいね。辛さは豆板醤で(^_-)-☆

さちくっかりーさん

さちくっかりーさん

ピアノを弾いたり教えたりしています。 食べること&お料理大好き! 色々な国のお友達や、お友達のお母さんに教わった各国料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 定番のお料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 新作のお料理考えたり・・・ そんなお料理を無理矢理ご紹介しています(^o^)/ どうぞ よろしくね(^_-)-☆