オム丸

オム丸
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

たこ焼き器でオムレツ作ってみました。
丸くて可愛いです。

★材料

(2人分)

  • ☆卵

    4個

  • ☆生クリーム or 牛乳

    大さじ1

  • ☆塩コショウ

    少々

  • バター

    適宜

  • ハム

    適宜

  • 玉ねぎ

    適宜

  • ピーマン

    適宜

  • じゃがいも

    適宜

  • チーズ

    適宜

  • ケチャップ

    適宜

  • マスタード

    適宜

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    玉ねぎ、ピーマン、じゃがいもは、チンしたりして火を通しておきます。

  2. 2.

    ☆を混ぜて卵液を作ります。

  3. 3.

    たこ焼き器にバターを塗って、☆→具材と入れて丸く焼き、お好みでケチャップやマスタードをつけて頂きます。

★ワンポイントアドバイス

回りが焼けたら即食べると、外はカリカリ、中はフワフワに!
具材は何でもOKです。

さちくっかりーさん

さちくっかりーさん

ピアノを弾いたり教えたりしています。 食べること&お料理大好き! 色々な国のお友達や、お友達のお母さんに教わった各国料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 定番のお料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 新作のお料理考えたり・・・ そんなお料理を無理矢理ご紹介しています(^o^)/ どうぞ よろしくね(^_-)-☆