色々 na ジョン

色々 na ジョン
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

色々な具材を何でもジョンにしちゃいましょ~(*^_^*)b
簡単で美味しいですよ!

★材料

(2人分)

  • 豚薄切り

    4枚

  • エビ

    2尾

  • じゃがいも

    1個

  • ピーマン

    1個

  • 万能ねぎ

    3本

  • 人参

    1/8本

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • 小麦粉

    適宜

  • ☆卵

    2~3個

  • ☆塩コショウ

    少々

  • ★A 醤油

    小さじ1

  • ★A おろしにんにく

    少々

  • ★A 酒

    少々

  • ★B 塩

    少々

  • ★B おろしにんにく

    少々

  • ★B 酒

    少々

  • ★C 醤油

    大さじ1

  • ★C ハチミツ

    大さじ1

  • ★C 酢

    大さじ1

  • ★C キムチの素

    小さじ1~

  • ★C おろしにんにく

    少々

  • ★C おろし生姜

    少々

  • ★C 白ゴマ

    小さじ1~

  • ごま油

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    豚肉に★Aをモミモミしておきます。
    エビを★Bで漬けておきます。

  2. 2.

    野菜を食べやすい大きさに切っておきます。
    じゃがいも・人参・玉ねぎは1分くらいチンして軽く塩しておきます。

  3. 3.

    フライパンにごま油を入れて熱し、具材に小麦粉を付けてから、混ぜておいた☆にくぐらせて焼きます。

  4. 4.

    混ぜておいた★Cのタレにつけて頂きます。

★ワンポイントアドバイス

具材は何でもOKです。
タレも市販の焼肉のタレなどでも代用できます。

さちくっかりーさん

さちくっかりーさん

ピアノを弾いたり教えたりしています。 食べること&お料理大好き! 色々な国のお友達や、お友達のお母さんに教わった各国料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 定番のお料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 新作のお料理考えたり・・・ そんなお料理を無理矢理ご紹介しています(^o^)/ どうぞ よろしくね(^_-)-☆