ポン酢 de スモークサーモンの巻き寿司

ポン酢 de スモークサーモンの巻き寿司
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

スモークサーモンで巻くの簡単でした。
味も中々なもんですよ~(^_-)-☆

★材料

(2人分)

  • ご飯

    2膳分

  • ★ポン酢

    大さじ1

  • ★砂糖

    小さじ2

  • ★塩

    小さじ1/2

  • スモークサーモン

    長いの8枚

  • きゅうり

    1/4本

  • カマンベールチーズ

    1個

  • 玉ねぎ

    1/6個

  • *ポン酢

    適宜

  • ☆卵

    1個

  • ☆塩

    少々

  • ☆水

    大さじ1/2

  • ☆顆粒出汁

    ひとつまみ

  • サラダ油(卵焼き用)

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    玉ねぎをスライスして*のポン酢に漬けておきます。

  2. 2.

    ★を混ぜてすし酢を作り、ご飯と混ぜて寿司飯を作ります。

  3. 3.

    ☆を混ぜて卵焼きを作って、棒状に形をととのえておきます。

  4. 4.

    まきすの上にラップを置き、ご飯をのせます。

  5. 5.

    ご飯の上にサーモンを並べて、上にラップをのせて裏返します。

  6. 6.

    ご飯の上のラップを取り、具材を並べて巻き、ラップごと切ります。

★ワンポイントアドバイス

ご飯はサーモンの長さより少し短めの長さに広げてね(^_-)-☆
具は何でもOKです。

さちくっかりーさん

さちくっかりーさん

ピアノを弾いたり教えたりしています。 食べること&お料理大好き! 色々な国のお友達や、お友達のお母さんに教わった各国料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 定番のお料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 新作のお料理考えたり・・・ そんなお料理を無理矢理ご紹介しています(^o^)/ どうぞ よろしくね(^_-)-☆