やっぱりおいしい♪高野豆腐の肉巻き+運動会のお弁当ワザ、ワザ! レシピあり

やっぱりおいしい♪高野豆腐の肉巻き+運動会のお弁当ワザ、ワザ!
  1. おいしそう!

豚しゃぶしゃぶ肉で作る高野豆腐の肉巻き by まっちゃん&ちょろ 運動会のお弁当の準備でバタバタの前日。 まずは高野豆腐を水でもどして 1つを4つに切りました。 水気を切った高野豆腐に 片栗粉をうすくつけて 豚肉をまきまきして片栗粉を まぶしておきます。 保存容器の底に片栗粉をひいて その上に高野豆腐の肉まきをおいて 冷蔵庫で保存しておきました。 フライパンにごま油をひいて そこへ高野豆腐の肉......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!