鶏手羽元の梅ジュースさっぱり煮 レシピあり

鶏手羽元の梅ジュースさっぱり煮
  1. おいしそう!

今日のランチ。 息子ちょろのリクエスト。 鶏手羽元の煮物。 ママ「材料ないよ」というと ちょろ「自転車で買ってくる」と 自分で買い物をしてきて くれました。 ちょろ「作るのはママね。」 ママ「はーーい。」 今日は鶏手羽元をフライパンで 焼いてから自家製の梅ジュース、 酢、めんつゆでコトコト煮ました。 甘さがありつつ、さっぱりとして おいしくできました。 鶏手羽元6本のうち5本 ペロリと食べたちょ......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

千葉県市川市で自らの経験を活かした管理栄養士がサポートする食育グループ相談会スタート!(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!