鬼は外!!福は内!!身体の中に豆をまく「おから」夕ご飯メニュー レシピあり

鬼は外!!福は内!!身体の中に豆をまく「おから」夕ご飯メニュー
  1. おいしそう!

今日は節分!! 毎年豆まきをしています。 地元では「落花生」をまくので、 こちらに来たら売っていなくて 炒った大豆で豆まきをしました。 地域性にびっくりです。 昨日とっても食べたかったものを 作りました。 卯の花炒り 「おから」です。 実は子どもの時から おからが嫌いで・・・。 給食で仕事上食べるようになり おいしいってわかったという 遅咲きのおいしさのわかるメニューです。 で・・・食べたかった......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!