子どもたちに伝えたかったこと〜じぶんでつくるっておいしい!〜 レシピあり

子どもたちに伝えたかったこと〜じぶんでつくるっておいしい!〜
  1. おいしそう!

キッズレッスン第8弾 で 子どもたちに伝えたかったことの1つ。 「自分の目の前に出てくる料理が どのようにできているのかを知ること。」   レッスンのときのママさんたちが 「スナップえんどうもごまあえも うちではたべないのに・・・ びっくりしました。」という声が ありました。   「じぶんでつくった◯◯」 という のが本当に食べるときの大きな 力になります。     今回のレッスンは 小学校2年......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!