病院の流動食ってどんな感じなの? レシピあり

病院の流動食ってどんな感じなの?
  1. 1
    おいしそう!

先日入院したわたしの 弟 無事退院して今日から仕事復帰へ。     腸の疾患の疑いで 禁水禁食の状態だったのですが。 管理栄養士としてもう一度 腸の疾患があるときの食事について 振り返ってみたいと思います。   まず、腸の急性の炎症があるとき ひどいときは禁水禁食となり、 即入院で24時間点滴となります。   約3日間抗生剤、補水液の点滴を しながら採血して炎症の数値が 落ち着いて本人の痛みも治......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

千葉県市川市で自らの経験を活かした管理栄養士がサポートする食育グループ相談会スタート!(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!