一汁二菜のおひるごはん〜食育アドバイスつきランチカフェ〜 レシピあり

一汁二菜のおひるごはん〜食育アドバイスつきランチカフェ〜
  1. おいしそう!

  おうちの台所レッスンで 今日はランチカフェです。 「一汁二菜のおひるごはん」 ということで まっちゃん流食育アドバイス もします。   鮭の塩麹漬け、きのこミックスを 冷凍したものを焼いたり、 なめこ、厚揚げも冷凍したものを 使ったりしてうちに帰ってすぐ やってみたくなるものを ご紹介します。   浅漬けも市販のものではなく ちょっとしたアレンジで 作ります。   みなさんの反応が楽しみです......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

千葉県市川市で自らの経験を活かした管理栄養士がサポートする食育グループ相談会スタート!(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!