レシピ再現!わが家で味わう「基本のだし」で作る一汁三菜体験イベントの味 レシピあり

レシピ再現!わが家で味わう「基本のだし」で作る一汁三菜体験イベントの味
  1. おいしそう!

先日伺ったイベント。     このときのレシピを参考にして 実際に夕飯に作ってみました。 わが家では一汁二菜バージョンで。     めかじきで作ってみました。   フライパン1つでできるかぶらむし。   あとは厚揚げとねぎの卵とじ。     両方とも 「基本のだし」 使っています。     めかじきはとくにソテーばかりを 作っていましたが、このかぶらむしは 家族に大好評 レッスンでも作ってみたい......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

千葉県市川市で自らの経験を活かした管理栄養士がサポートする食育グループ相談会スタート!(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!