(レシピ)冷凍厚揚げを使って大根とにんじんの味噌汁 レシピあり

(レシピ)冷凍厚揚げを使って大根とにんじんの味噌汁
  1. 5
    おいしそう!

厚揚げ大好きです。 厚揚げを買って、ちょっと多いなあと思ったとき、 使いやすい大きさに厚揚げを切って冷凍しておきます。 これが意外に便利なのです。   味噌汁に入れてもコクが出てオススメです。   冷凍厚揚げと大根の味噌汁(3人分)   (材料) ヤマキの基本のだし(焼きあごと焼き煮干の合わせだし) 2パック(水 800ml)   厚揚げ 2枚 にんじん 1/3本 大根 20cm   みそ......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!