(レシピ)だし、かつお節たっぷりにんじんしりしり レシピあり

(レシピ)だし、かつお節たっぷりにんじんしりしり
  1. 3
    おいしそう!

  にんじんしりしり って知っていますか?   にんじんしりしり は「沖縄県の郷土料理」で、最近テレビCMで気になっていました。 スライサーでせん切りにしたにんじんと卵を炒めた料理で、 「しりしり」 は沖縄の方言だそうです。   先日、こんなスライサーを購入しました。   ののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ LDS-01 1,728円 Amazon   このスライサーを使って、にんじん3......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!