【ヤマキだし部】だしで炊いた!さつまいも栗ごはん レシピあり

【ヤマキだし部】だしで炊いた!さつまいも栗ごはん
  1. 4
    おいしそう!

この間、テレビ番組の相葉マナブで 「秋の食材」栗 を取り上げていました。 そして採りたての 「栗」 を使って、かまどで炊きたての 栗ごはん を作っていて、「食べたい」スイッチが入ったので、 冷凍のむき栗 を使って、 「さつまいも栗ごはん」 にしました。 栗ごはん でもよかったのですが、うちの息子があまり好きではないのです。でも毎年作っています。どちらかというと「 栗ごはん 」よりも 「さつまいも......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!