葉つきの大根を見つけたらぜひ!大根の葉としらすのふりかけ レシピあり

葉つきの大根を見つけたらぜひ!大根の葉としらすのふりかけ
  1. おいしそう!

  生協で久しぶりに 「大根の葉のついた大根」 を購入しました。配達されてすぐ、大根の葉と根は切り離して、大根の葉は刻んでたっぷりのお湯で茹でてから水にさらしました。     今回は水気を絞って半分を冷凍に。 半分を炒めてふりかけにしました。   大根の葉としらすのふりかけ (材料) 大根の葉 1/2束 しらす干し 30g ごま油 大さじ1 酒 大さじ1 みりん 大さじ1 めんつゆ 小......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!