ススキを見たことない?秋の行事食〜学童保育の食育講師やっています!〜 レシピあり

ススキを見たことない?秋の行事食〜学童保育の食育講師やっています!〜
  1. おいしそう!

2020年新語・流行語大賞が「3密」。 3密は 「密閉・密集・密接」   教室は 換気を大事 に。 子どもたちが 集まりすぎない ように。 適度な距離を意識 しながら、 子どもたちが 触れるところを消毒 する 手荒れ知らずの私も手荒れした そんな2020年でした。   学童保育の食育の授業、9月第1弾。 テーマは 「秋の行事食」   もし子どもたちと料理をするならば 「お月見団子作り」     ......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!