毎日食べているお米について知ろう!〜学童保育の食育講師やっています〜 レシピあり

毎日食べているお米について知ろう!〜学童保育の食育講師やっています〜
  1. おいしそう!

  これは私が描いた「紙芝居」の1枚です。   小学校の栄養士時代、 お米の勉強をしている学年に 給食指導で使うために作った紙芝居です。     息子が生まれる前に作った紙芝居が 再度子どもたちの前に登場できました。   学童保育の食育の指導で 最初に この紙芝居「お米のお話」を 読みました。   そのあと、子どもたちにプリントを配り 内容を復習しました。   紙芝居を真剣に聞いていた子どもたち......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!