外国の文化(ハロウィンって何?)〜学童保育の食育指導をやっています〜 レシピあり

外国の文化(ハロウィンって何?)〜学童保育の食育指導をやっています〜
  1. おいしそう!

2020年学童保育の食育指導を 振り返っています。   外国の文化(ハロウィンって何?)の 食育の授業を実施しました。   最初に絵本「ハロウィーンってなぁに?」 を読みました。     ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK) Amazon(アマゾン) 1〜4,290円     ハロウィンの絵本に夢中だった子どもたち。   そのあと、プリントをやってもリズムが 乗っていて楽しんでくれまし......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!