野菜はどの部分を食べているんだろう?〜学童保育施設の食育授業〜 レシピあり

野菜はどの部分を食べているんだろう?〜学童保育施設の食育授業〜
  1. おいしそう!

学童保育施設での食育授業の1月第一弾。 「野菜はどの部分を食べているんだろう?」 の授業の準備をしています。     私が住んでいる場所は 近くに田んぼも畑もないので 野菜がどのようにできているのかを 直接見ることがあまりないので、 自分が食べている野菜は 「実・茎・地下の茎・根・葉」 のどの部分なのかを今回子どもに お話しします。   この授業をするために ホームページを検索したり、 自分が持......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!