今日はカレーの日。あさりとトマトの水煮を使ったカレー作りました。 レシピあり

今日はカレーの日。あさりとトマトの水煮を使ったカレー作りました。
  1. おいしそう!

1月22日、今日は カレーの日 。     どうしてカレーの日なのかというと?  昭和57年(1982年)に 社団法人 全国学校栄養士協議会が 1月22日 の給食のメニューを カレー にすることを決め、 全国の小中学校で一斉に カレー給食が出されたことに ちなんで定められたそうです。   後日談として 全国一斉のカレーの日は 1回だけだったとか。   学校栄養士時代に 給食献立表を毎月出していま......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!