おうちで食べている豆腐は木綿?絹?大豆の変身〜学童保育施設の食育講師〜 レシピあり

おうちで食べている豆腐は木綿?絹?大豆の変身〜学童保育施設の食育講師〜
  1. おいしそう!

  学童保育施設の食育講師として 今月第1弾は「大豆の変身」   まずは学校給食の献立表を使って 今日、食べてきた大豆製品を確認して 大豆に興味を持ってから まずは大豆の栄養について勉強して そのあと、大豆製品にどのように 変身していくかお話ししました。   子どもたちに おうちで豆腐はどっち食べている?と 聞いてみたら 半分の子どもが自分のおうちで 木綿か?絹か?わからないということが わかり......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!