シャトルシェフで小豆から「おしるこ」を作りました♪ レシピあり

シャトルシェフで小豆から「おしるこ」を作りました♪
  1. おいしそう!

  お正月のおしるこは冬至の時期に 下準備します。   1つは冬至かぼちゃとして もう1つはお正月の「おしるこ」     小豆から「おしるこ」 を作りました♪     小豆は軽く水洗いする。     すぐに豆の4〜5倍の水で強火で煮始まる。     こんな感じになったら アクを除くためにお湯を取り替える。     わたしはザルに入れて     また水を入れて煮ています。       私はポイント......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

千葉県市川市で自らの経験を活かした管理栄養士がサポートする食育グループ相談会スタート!(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!