生たけのこの季節がやってきた!〜たけのこの下茹での仕方〜 レシピあり

生たけのこの季節がやってきた!〜たけのこの下茹での仕方〜
  1. おいしそう!

今日は小学校の入学式が 多かったのかな? 最近ずっと天気が悪くて寒かったので 暖かい日の入学式でよかったです。   スーパーで「生のたけのこ」を 見かけるようになりました。     『旬!たけのこの下茹での仕方♪』  わが家に届いた生協のたけのこ。  生協でうれしいのは米ぬかがついていること。  では。たけのこの下茹でをしてみましょう。 たけのこを水洗いします。土がついて… ameblo.jp ......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!