四季を彩る和菓子教室 ~いちご大福の巻~

四季を彩る和菓子教室 ~いちご大福の巻~
  1. おいしそう!

今日は、和菓子教室へ行ってきました。本日を含め、講座は全4回。第1回目の今日は、いちご大福。う~ん、いちご大福大好きうんと年上のお姉さまたちと一緒に和気あいあい。餅粉を練る行程が思った以上に力が要ってたいへん。お餅がうまくできない。けど、先生に手伝ってもらいながらなんとかなめらかなお餅ができました。「コツ]を教わるだけで、なんだか楽しくなります。いちご大福はひとり10個も作ることができました。そ......

ミポリンさん

ミポリンさん

バツイチ3人の子持ちアラフォー女がつづるブログです。 こんな私を大切に思ってくれる素敵な彼氏と、一緒に山に登ったり美味しいものを食べに行ったりしています。 子ども、彼氏、山が私の人生を支えてくれてる、そんな感じです。 時々作る手料理が美味しいと言ってくれるから頑張って作っちゃってます。