自家製キムチに初挑戦 レシピあり

自家製キムチに初挑戦
  1. 12
    おいしそう!

2013年のお正月。今年の初挑戦は、キムチ作りでした。笑 年末に、主人の会社の知人から白菜を一株まるごとでいただいたものがあって、さあ、どうしよう?と思って、とっさにキムチを作ろうと思いつきました。これなら一株くらい使えそうだし、日持ちもするし、一石二鳥。(なにが?笑)実家にそのまま持っていって、お正月に作りました。娘や兄夫婦の家族やじいちゃんばあちゃんがみんなでDVDを見ている間に、ひとり、韓......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。