甘辛がいい!鰯の蒲焼もみじおろし添え レシピあり

甘辛がいい!鰯の蒲焼もみじおろし添え
  1. 3
    おいしそう!

今日は魚のおかず。そして大好きな鰯です。鰯っておいしいですよね。刺身でも焼いてもフライでも煮つけでも、、、。日本ではよく食べられる青魚は、中南米ではほとんど食べません。昔ペルーに行った時に現地の人と話していたら“そんなの犬のエサだよ”って言ってたけど、ほんとかな?でも、缶詰では存在するんです。4月にペルーボリビに旅行した時に旅先で食べた缶詰オイルサーディンのマリネが、すごく美味しくて、買って帰り......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。