モリモリ食べれる、キャベツのQちゃん&梅肉和え レシピあり

モリモリ食べれる、キャベツのQちゃん&梅肉和え
  1. おいしそう!

この夏は雨が少なかったせいか葉物野菜が高いのですが、安くなっていたのでひさしぶりにキャベツを買いました。ひとまずは生でバリバリ食べちゃおうと。野菜図鑑を開いたら、調理例に塩もみがあったので、小学校の給食によく出ていたキャベツの塩もみが懐かしくなって作りました。冷蔵庫をゴソゴソ探して見つけた、塩気と旨みのあるもの~、きゅうりのQちゃん(夫が買ってきてそのまま放置され賞味期限が近くなっていた)と、梅......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。