ペルーのおやつ、ピカロン風ドーナツ レシピあり

ペルーのおやつ、ピカロン風ドーナツ
  1. 15
    おいしそう!

【レシピブログの「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」モニター参加中】ペルーの屋台などで売られているドーナツ、ピカロン(picarones)を作ってみました。生地にかぼちゃがたっぷり入っている、素朴な味のドーナツ。シナモンなどのスパイスが入ったシロップをたっぷりかけて食べます。ラテン料理のマルシェで出すデザートに、ちょうどハロウィンだからかぼちゃを使ったお菓子にしようと思って。レシピは、ペルー料......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。