肉汁がジュワ~!簡単!秘伝の小籠包 レシピあり

肉汁がジュワ~!簡単!秘伝の小籠包
  1. 28
    おいしそう!

ただ今、大島の主人の実家でのんびりしております。こちらでいただいた手作りの小籠包がとおーっても美味しいのでご紹介しますね。なんでも義父が上海に行ったときに食べてもう病みつきになり、日本に戻ってから何度か繰り返し作って、やっと本場の味に近いレシピに仕上げたそうです。名づけて、『おくい家に伝わる秘伝の小籠包』笑。今回は私もお手伝いさせていただいて、その作り方を(途中からだけど)習ってきました。■ 家......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。