もっちり。春キャベツたっぷり餃子 レシピあり

もっちり。春キャベツたっぷり餃子
  1. 1
    おいしそう!

日曜の夜は餃子!もうすぐ4歳の娘は、先日実家でおばあちゃんと一緒に餃子を包んだのがとても楽しかったみたいで、それ以来、“餃子をつくりたい~”って。そのリクエストに応えてうちでも親子クッキングしてみました。まあまあ様になっています。娘が包んだ餃子は二つ折りの八橋風。笑餃子の餡に入れる野菜は、旬の春キャベツにしました。やわらかくて、緑が濃くて、餃子の中に入れるにはちょうどいいです。めんどうくさがりな......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。