香味野菜たっぷり!鰯のなめろう×プレモル レシピあり

香味野菜たっぷり!鰯のなめろう×プレモル
  1. 4
    おいしそう!

久しぶりになめろうを作りました。なめろう、大好きなんですよね。鰯、鯵、秋刀魚、青魚ならなんでもイケますね。スーパーで買った鰯が、刺し身用ではあったのですが、それほど新鮮さを感じなかったので2尾は塩焼きにしてもう2尾はたたいてなめろうにしちゃいました。魚をさばくのが苦手な私。(ってか包丁ちゃんと研がなくちゃね)鰯を手開きして、中骨とって皮剥いて、、、ってやってるうちにかなり原型をとどめていない姿に......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。