生コーンたっぷり!あさりとコーンの洋風炊き込みご飯 レシピあり

生コーンたっぷり!あさりとコーンの洋風炊き込みご飯
  1. 3
    おいしそう!

【レシピブログの「アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯」企画に参加中!】久しぶりに炊き込みご飯を作ってみました。生のとうもろこしの粒を冷凍したものがあって、これを使いたかったのだけど、何と合うかなーと考えたら、あさりに決まりました。あさりの炊き込みご飯のレシピをみると、ほとんどが缶詰だったので、私もそれを使ってみました。缶詰の方が、汁にうまみがしっかり入っているし、むき身なので、断然便利ですね。ちょ......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。