めんつゆで簡単!さっぱり、甘長唐辛子の揚げびたし レシピあり

めんつゆで簡単!さっぱり、甘長唐辛子の揚げびたし
  1. 1
    おいしそう!

先日農家さんからいただいた甘長唐辛子、なかなか大きくて立派です。11月のこんな時期にまだ横浜でピーマンの類が採れるんですね。揚げ物のついでに、素揚げにして揚げびたしにしました。2、3日たつと、さらに味が染みておいしい~~一気に食べたいところを、ガマンして少しずつ食べています。笑味の調っているめんつゆを使えば、漬け込み液も簡単です。作り置きしておくと、常備菜になりますね。さっぱりして、箸休めにちょ......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。