節分☆柊と鰯と鬼と、とろーり豚バラ大根。 レシピあり

節分☆柊と鰯と鬼と、とろーり豚バラ大根。
  1. おいしそう!

おはようございます。昨日は節分でした。季節を分ける節句といえば四季を通じてあるのですが、2月の節分が冬から春への切替えということで、最も大切な節句とされています。昨日は家の中ではこれを飾っていました。義母が送ってくれた手づくりの赤鬼。折り紙でできているんです!私にはとても、真似できません。。。(^^;昨日は、門口に柊を飾りました。これは、加工倶楽部かながわの方に先日いただいた、節分用のヒイラギ。......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。