簡単10分!ニューヨーカーも愛するSOBAサラダレシピ

簡単10分!ニューヨーカーも愛するSOBAサラダレシピ
  1. おいしそう!

料理紹介

グリルしたマグロを乗せた前菜・サラダとしてよく登場しますね。べりタリアン向けにシンプルな野菜のみも定着。今回は簡単10分で完成、シンプルレシピをご紹介。ビネガーが効いたさっぱり仕立て、飽きのこないテイストです。

★材料

(2人分)

  • そば

    お好きな量

  • 醤油

    大さじ6

  • ごま油

    大さじ2

  • だし汁(水でもOK)

    大さじ2

  • 米酢

    小さじ1

  • いりごま

    小さじ1

  • わさび

    適量

  • 薬味

    お好きなもの

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    蕎麦を表記通り茹で、水洗いしておく

  2. 2.

    ドレッシングの材料を和えておく。
    野菜を切り、茹でた蕎麦にあしらい完成。

★ワンポイントアドバイス

お好みではまち・スモークサーモン等
シーフードを添えても美味しく頂けますよ。
時間のない日の簡単ランチメニューに是非どうぞ。

★よろこばレシピ エピソード

NYレストランの定番メニューを自宅で気軽に楽しめる上に、簡単10分で出来る我が家の定番メニュー!軽食や夜食にもぴったりです

NYstylecafeさん

NYstylecafeさん

ニューヨーク郊外で和食・インターナショナルクイジーナを日々創作中。 手軽に各国食材が手に入る環境をエンジョイしつつ、海外風フードスタイリング Handcrafood=(Handcraft+Food)が独自のスタイル。