美味しすぎてソッコーでおかわりを作った♪ ニラのごま醤油漬け レシピあり

美味しすぎてソッコーでおかわりを作った♪ ニラのごま醤油漬け
  1. おいしそう!

ニラのすりごま醤油漬け ニラのはんぺんチヂミを作ったときに入りきらなかったニラを もう少し細かく切って小さいタッパーに入れ テキトーに作った醤油だれに漬けておいたのです。 冷蔵庫に入れるときに軽く振ったりしながら。 で、 「そーだ、これ漬けてたんだ~」 と思い出して 何気なく味見したら、めっちゃうまくて超びっくり 分量をあわてて思い出しました 冷ややっこにのせて食べたのですが ......

花ぴーさん

花ぴーさん

エコで体にやさしく、ヘルシーなお酒のあてをつくるのが好きです♪ 2014.5レシピブログに登録。 レシピ備忘録として『花ぴーのあてレシピ』を開始。 占術研究家、フォーチュンカウンセラー、レイキセラピスト、西洋占星術講師。食品衛生責任者資格保有。 (元テキスタイルデザイナー→雑誌編集者) 岡山→東京→岡山(2023.5より)