脂肪分解や美肌効果♪ みかんの皮をじっくり干して作る☆ 陳皮  レシピあり

脂肪分解や美肌効果♪ みかんの皮をじっくり干して作る☆ 陳皮 
  1. 1
    おいしそう!

陳皮(ただいま3日め) みかん の季節になりました。 みかんの皮といえば、私は漬け物にして食べるのが好きです。 お気に入りの漬け物 かぶのみかんの皮漬け キャベツとかぶと茗荷のみかんの皮の浅漬け みかんの皮や白いところにはかなりの栄養があって 脂肪分解、美肌、肝機能アップ、むくみ予防、咳止めなどいろいろ。 中国では漢方の原料のひとつにしているくらいなので見逃せませんね。 日本で......

花ぴーさん

花ぴーさん

エコで体にやさしく、ヘルシーなお酒のあてをつくるのが好きです♪ 2014.5レシピブログに登録。 レシピ備忘録として『花ぴーのあてレシピ』を開始。 占術研究家、フォーチュンカウンセラー、レイキセラピスト、西洋占星術講師。食品衛生責任者資格保有。 (元テキスタイルデザイナー→雑誌編集者) 岡山→東京→岡山(2023.5より)