和風煮込み風ハンバーグ レシピあり

和風煮込み風ハンバーグ
  1. 1
    おいしそう!

合挽き肉が250gしかなかったから、高野豆腐を戻してフープロにかけました。しいたけの石づきの固い部分以外は軸も全部入れてます。材料:合挽きミンチ250g、高野豆腐1枚(戻してフープロHi)、玉ねぎ1/2個(フープロLowで、その後サラダ油大さじ1かけてレンジ600W1分20秒加熱)、卵1個、パン粉1/4C、塩こしょう、ナツメッグ等タレはだし汁300CC、酒・砂糖各大さじ1、みりん・しょうゆ各大さ......

Dellaさん

Dellaさん

働きすぎて病気になり、療養生活中です。 料理好きだけど、身体がついて来てくれません(- -;) 買い物はネットスーパーさんだけが頼りです。 長くキッチンに立っていられないのがつらいです。 バリバリ働いてた頃の体力はどこへ消えたのでしょう。 気持ちだけは前向きに生きていこうと思っています。