キウイ1個分☆レンジジャム  レシピあり

キウイ1個分☆レンジジャム
  1. おいしそう!

猛暑でやっぱりおかしくなった。飯炊きは休めないのでぼちぼち。食欲はなし。ラーメンはまだムリそうや…昨夜の続き。キウイ1個で作ったジャム。レンジで簡単にできます。1個分でもそれなりに使えるんで便利♪*キウイ 1個(皮を剥き正味70g)*砂糖 果肉正味の半分 35g*レモン汁 小さじ1/4*サラダ油(なるべくグレープシードオイルがいい)→ほんの少し 吹きこぼれ防止なので数滴2個以上作る時は上記倍量。......

Dellaさん

Dellaさん

働きすぎて病気になり、療養生活中です。 料理好きだけど、身体がついて来てくれません(- -;) 買い物はネットスーパーさんだけが頼りです。 長くキッチンに立っていられないのがつらいです。 バリバリ働いてた頃の体力はどこへ消えたのでしょう。 気持ちだけは前向きに生きていこうと思っています。